Syoki_Vlogのブログ

しょきの日常ブログです。ぜひ。

2.『ライ麦の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー』を観て

いきなりですが、映画を見ての感想です。 表題の通りに、『ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー』を観ました。

最近は映画を見るのにハマっており、洋画は特に字幕版で見ることにしています。

この作品の感想は一言で言うと『ライ麦畑で捕まえて』を読みたくなる一作でした。 私は恥ずかしながら、本作を読んだことがないため、この映画作品が本の内容と同じであるのかと考えていました。

しかし、この作品は伝記映画のようなものでした。主人公の生き方は私の現在の置かれている状況とは全くもって違う。 しかし、必ずしも異ならない、そのような印象を抱く作品でした。

私の稚拙な文章をこのように晒すことで日々、書く力の鍛錬としていきたい所存です。

しょき 6月8日

ライ麦